2011年12月22日木曜日

知ってる?ワシントン州


こんにちは、マイブームはアボカド料理の加藤静香です!
今回のテーマはワシントン州!
ワシントン州生まれの大学生、Annaにインタビュー!

Shizuka(S):Annaが大学の授業で面白いと思うのってどんなとき?
Anna(A): 日本語の授業をとってるんだけど、オタクみたいな人が多い!その会話を聞いているのっておもしろいよ~
S:へえ!AnnaはSeattleにいるときから日本語勉強してたよね~
A:うん、高校の時からねっ♪
S:いいよねえ。ワシントン州は西海岸だけど、今住んでいる東海岸との違いって何がある?洋服とか、食べ物とか。


クリックすると新しいウィンドウで開きます



A:あるある! NYCの人っておしゃれでしょ!? それに比べたらSeattleの人はあまり洋服に興味持ってないかも。
S:雨の日が多いから?
A:そうかも。アウトドアウエアの人がおおいね。THE NORTH FACEとか。
S:ワシントン州は海に面しているから魚介類がおいしいよね。
A:うん、あと野菜と果物もね!農場が多いから。あと、ベトナムのフォーはどこでも食べれるよ!
S:さすがアメリカ!たくさんの国の人が住んでいるから、アジアの食べ物も日常的に食べれるんだね。いいなあ。
A:日本に照り焼きってあるでしょ。アメリカで照り焼きはあまり有名ではないけど、'teriyaki shops'はワシントン州で一番流行ってるfast foodかも!日本でいう牛丼みたいな感じ。あと、仕事の間にはSTARBUCKS COFFEEだね!
S:Seattleはスタバの発祥地だもんね!行きたい~



A:ワシントン州に来るなら、夏がお勧めだよ!蒸し暑くないし、魚介類もおいしくて、ビーチで遊んだり山にキャンプに行ったりするのもいいね





S:へえ!いろんな食べ物を食べて、ビーチや山で遊びたい!ワシントン州に留学するのもいいね!
A:留学にワシントン州オススメだよー!ほかの州と違って訛りや方言がないから、言葉の勉強にもいいね。マメ知識だけど、ワシントン州の地名の多くはネイティブアメリカンの言葉からきているんだよ。
S:地名?
A:うん、Seattle, Tacoma, Snoqualmie, Puyallupとか、他の州の人はちゃんと読めないときもある笑
S:わあ、ワシントン州のツウになれた気がする!Thank you Anna! <3


☆ ワシントン州に行くなら、夏!
☆ おいしいものは新鮮な食べ物、あとテリヤキ笑
☆ 訛りがないから留学におすすめ!




Have a cozy holiday!
Merry Christmas! <3


Photo by:
http://www.starbucksstore.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿