2012年1月21日土曜日

知ってる?glee,エジソン、サラ・ジェシカ・パーカー

突然ですが、ドラマglee, 発明家トーマス・エジソン、女優サラ・ジェシカ・パーカーの共通点は何でしょう?

答えは・・・



オハイオ州!
glee舞台はオハイオ州、エジソンとサラはオハイオ出身です

今回の知ってる?アメリカ50州+1は、オハイオ州の紹介です。島田千晶が、オハイオからやってきたHarukaに同州の話を聞きました。



オハイオの基本情報を教えてください。
-オハイオ州の北の州境は五大湖の一つErie湖です。州都はコロンバス、人口は1150万人。オハイオとはネイティブアメリカンの言葉で「偉大なる川」という意味なのだそうです

広々とした土地が魅力!

ドラマgleeの高校はオハイオ州にある設定だとか
-そうですgleeの大ヒットに伴ってオハイオ州高校には続々とグリークラブができています!私の高校にも新しくできました。Show choirというクラブです。ちなみに私はマーチングバンドに入っていました。

オハイオ出身の政治家がとても多いんですよね。
-7人も大統領を輩出しています!政治家だけでなく、エジソンやライト兄弟など有名な発明家もいます。
移動遊園地がやってきたときの写真。おまつりみたいです!

オハイオで人気のお店は?
-私の町ではメキシコ料理のチポレを売っているhot headというお店が人気です。トルティーヤに豆やご飯、チキン、サルサなどを自分で選んでトルティーヤに包みます。ティッシュ箱くらいの大きさで、すごいボリュームです!


Longabergerという高級バスケットメーカーがあります。合成写真見たいですが本物の建物!

田舎だよ~と言いつつもClevelandにあるロックンロールミュージアムのことやオハイオ州立大学がフットボールの強豪校であることなども話してくれたHaruka夏休みに帰米して友人に会うのが楽しみだそうです!

高校にて校内スポーツチームの応援。自分の車をデコレーションしました!アメリカでは16歳から車を運転できるんですよ:)

1 件のコメント:

  1. とってもアメリカンな写真がたくさん!!
    雑学として披露したいミニ知識が沢山ありました!!

    返信削除