2012年1月28日土曜日

知ってる?ウィスコンシン州

みなさんこんにちは!
シュークリームを見るといつでも買っちゃうShizukaです。


さてさて、今日はウィスコンシン州について!
え、どこにあるの???と思うあなた!五大湖を想像してみてください。
五大湖に沿うようにして、ウィスコンシン州はあります。
長いミシガン湖の海岸線、北西部に短いスペリオル湖の海岸線に位置しているから、自然もとっても豊か。
イリノイ州やミネソタ州などとも隣接しています。


ウィスコンシン州の記事を見ていて少し変わったバレンタインについて知りました。

今日はバレンタインにまつわるはなしをお伝えします : )


「アンチ・バレンタインデー」について!





ウィスコンシン州の公共図書館では、ティーンエイジャー向けの「アンチ・バレンタインデー」イベントが行われるとのこと!

このイベントは、バレンタインデーをうれしく思わない12歳から18歳を対象にしたプログラムだそう。


「感傷的な愛の祝日」に反抗!
ハート型のお菓子を部屋中に投げつけたり、
どれだけひどい別れの手紙を書けるかを競ったり、
アンチ・バレンタインのカードを書いたりするというもの。





アンチ・バレンタインデーのイベントを実施している図書館はいくつかあるみたい。
なぜ公共図書館で行われるのかについてはよくわかりませんが、
こんな不思議な過ごし方もあるのようです。。。




ちなみにですが、
バレンタインデーを一言で説明すると、「キリスト教圏では、恋人同士が贈り物をする日」です。
それぞれの世代、国や地域によって、いろいろな過ごし方があるようですね!

  




Happy Valentine's Day! <3





Sources;

元の記事は、「アンチ・バレンタインデー」が中止になったというものでした。
http://lisnews.org/library_antivalentine_bash_canceled_because_complaints

http://www.nizm.jp/wisin.html
http://specialtycakecreations.com/category/cupcakes/page/2/
http://homedesign.marthastewart.com/2011/02/valentines-day-food-and-drink.html

0 件のコメント:

コメントを投稿