2012年2月25日土曜日

知ってる!?フロリダ州


知ってる!? フロリダ州



Hey guys! H r u!? Fine? That’s good to hear that!
Oh, me!? I’m super super fine!! Thx!!

あはっ!!ちょっとアメリカ人っぽいノリで書き始めてみました!
今回は僕、takashiがフロリダ州について紹介します!!



フロリダ州はsun beltという比較的に気候が温暖な州なので、sunshine stateとも呼ばれています!!
ちなみに、アメリカの地名には様々な別名があるんですよ!!たとえばBostonはbean townだったり、Chicagoはwindy city、New Yorkはthe big appleなどなど。あまり日本にはないものですよね!!



フロリダと言えばWalt Disney World ResortやUniversal Orlando Resortがぱっと思い浮かびますよね。




くぅーーーー!! 考えるだけでテンションが上がっちゃいます!!



ん!?…何々!?これじゃ物足りないですと!?

フロリダにはまだまだ魅力がたくさんあります。このようにかわいらしい夢の国もあれば、大人な夢の国もあります!!





それはなんといってもMiami!!! Miamiはマイアミ川(Miami River)・ビスケーン湾(Biscayne Bay)・エバーグレーズ(The Florida Everglades)・大西洋(Atlantic Ocean)に囲まれています。
Miamiといって皆さんがぱっと思いつく絵はマイアミビーチ市だと思います。マイアミビーチの姉妹都市として日本の藤沢市があります。なんとなく似ているでしょ!?




ここはビーチリゾートとして有名で、街中を水着のまま歩いている人もいるんです!!WOW




多くのセレブ達がここに休暇で来るんです!!






マイアミは色々な顔を持っている都市です。
今まで上げてきたようにマイアミビーチ市は観光都市でもありますが、マイアミ市は大規模なダウンタウンが展開する商工業都市であり、重要な港湾都市でもあるのです。



南郊のホームステッド市(Homestead)に大規模な空軍基地を抱えるなど、軍事都市としても重要です。


南西郊のコーラルゲーブルス市(Coral Gables)は富裕層やリタイア層の多い高級住宅地です。しかし一方で、北西郊のハイアリア市はヒスパニック系の住民比率が全米で最も高い、貧しい地域でもあるのです。





このように色々な顔があるからこそ僕の大好きな海外ドラマや洋画が生まれたんですね!!
そこで私のオススメ海外ドラマや映画を紹介したいと思います!!



マイアミ・バイス(Miami Vice)やCSI:マイアミ(Crime Scene Investigation: Miami)、デクスター(Dexter)など警察が主人公となりさまざまな視点で描かれたストーリーが面白いです!!












また、ワイルドスピードX2(2 Fast 2 Furious)やトランスポーター2(Transporter 2)などカーアクションを題材にした迫力満点のものもあります!!





どれも面白い作品ですが、中でも僕の一番のオススメはバーン・ノーティス(Burn Notice)です!!今まで上げた作品とは違い少しコメディー要素が入っていてとても面白く、親しみやすいものです!!



これらの海外ドラマや映画を見たら、フロリダに行きたくなりますよ!!!
是非フロリダに行って、かわいい夢の国と大人な夢の国を楽しんでみてください!!















参照

http://www.google.co.jp/imgres?q=Walt+Disney+World+Resort&hl=ja&sa=X&rlz=1C1SKPL_enJP442JP446&biw=1333&bih=665&tbm=isch&prmd=imvnsa&tbnid=Ez5eYec98S9aTM:&imgrefurl=http://www.gogobot.com/walt_disney_world_resort&docid=8qJ5tfwNhsHw2M&imgurl=http://cdn1.gbot.me/photos/nj/fW/1304444793/-Walt_Disney_World_Resort-20000000001578677-375x500.jpg&w=375&h=500&ei=Q4FIT4SIIeXMmAWHlqyvDg&zoom=1&iact=hc&vpx=998&vpy=139&dur=25&hovh=259&hovw=194&tx=130&ty=171&sig=108423945639055723817&page=2&tbnh=148&tbnw=109&start=15&ndsp=24&ved=1t:429,r:4,s:15
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%80%E5%B7%9E
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%9F















0 件のコメント:

コメントを投稿