2012年2月25日土曜日

知ってる?ペンシルベニア州

Trimester制大学の学生さん、テストからも解放されつつ、いよいよ春休みですね!
最終レポートを書き終わった千晶より、50州+1です:)

今回はNYから自動車で2時間半、ペンシルベニア州を紹介します!
国内2番目に古い同州は独立戦争・南北戦争を経験し、同州のフィラデルフィアはワシントンDC以前の首都でした。
州都はハリスバーグ。全米6位の人口を擁します。

*州最大の都市、フィラデルフィア*

自由の女神と並んでアメリカの象徴である、自由の鐘。
独立宣言を市民に知らせたり、南北戦争の際彼らを鼓舞したりしました。

独立記念館。ここで独立宣言が行われました。

*南北戦争の激戦地、ゲティスバーグ*
現在も多くの大砲が保存されています。

リンカーン大統領が「人民の、人民による、人民のための政治」演説を行いました。



*電話のない村、アーミッシュ*

同州中西部に暮らす、アーミッシュと呼ばれる人たちを知っていますか?
スイスやアルザスが原郷の彼らは、移民当時の生活を維持し自給自足の生活を送るキリスト教徒。

自動車はもちろん電話も使用しません。馬車で移動!この服装もお祭りでなく普段着なんです

教育期間は8年。ペンシルベニアドイツ語、英語、算数のみを学習します。

トム・ソーヤみたいな男の子(*^_^*)
先進国アメリカにこんな場所があるなんて、タイムスリップしたみたいですね

*ペンシルべニアの二大有名校*

名門工科大カーネギーメロン大学やアイビーリーグの一員ペンシルベニア大学には全米から優秀な学生が集まります。

鉄鋼王アンドリュー・カーネギーの設立したカーネギーメロン大学 

もともと「フィラデルフィア・アカデミー」だったペン大はベンジャミン・フランクリンが創設者の一人。
校内には彼の像が。


アメリカの歴史に興味のある方、是非ペンシルベニアを訪れてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿