2012年4月22日日曜日

知ってる?テキサス州

みなさんこんにちは!
新学期、とってもあったかな陽気な空と太陽ですね。
気持ちもあったかくなって、楽しくなっちゃいますね!


今日はテキサス州にfocus onしてみようと思います。


テキサス・・・
最近ちょっと聞いたことあるといえば、そう、野球のチーム名!
ダルビッシュ投手が活躍しているテキサス・レンジャースではないでしょうか。
テキサス・レンジャースアメリカンリーグ西地区所属のプロ野球チーム。
本拠地はテキサス州アーリントン。


う~ん、
テキサスって、どこ・・・






 Map of the United States with Texas highlighted


 メキシコ国境沿いにある自然豊かな州です!








また、この州の名前は、「ひとつ星の州」という愛称があります。

この州名はカドーインディアンの言葉で「友達(friend)」を意味し、アメリカ第二の州です。
 
























いちばんおおきな街は、ダラス!

















ここに来たら食べてぜひ食べて帰ってほしいもの、それは
ダラスのテキサス・バーベキュー(BBQ)、
さらにマルガリータと一緒にテックス・メックス(Tex-Mex)の食事です。
テックス・メックスはテキサス風に作られたメキシコ料理。


 














州都のオースティン(Austin)は商業中心地として栄えています。








この州の面白いところは、大きな都市があるだけでなく、
砂漠、海、平原、湖、山脈などたくさんの自然に触れられるところです。
ほかにも、サボテン、魚、牛、馬、買い物、動物、アート、ビーチ、キャンプ、ハイキング……
あげたらきりがありません!



















こんな牧草地もテキサス州にはあります。





アメリカが開発され始めたころから人々が住んでいたこの州では、独特の空気が流れています。
どこに行っても、きっと地元の人が温かく迎えてくれる、そんな州です!












みなさんはテキサス州で何をして過ごしますか?:)












 http://www.tpwd.state.tx.us
http://test.usatourist.com/japanese/places/texas/index.html
http://www.insulationforhome.com/insulation-texas-homes.html

0 件のコメント:

コメントを投稿